2011年02月24日

世界の珊瑚礁 2050年までに絶滅の恐れ?



悲しい話だ・・・・

世界資源研究所(World Resources Institute、WRI)は23日、魚の乱獲や気候変動といったさまざまな脅威に緊急に対処しなければ、世界のサンゴ礁は2050年までに全滅する恐れがあるという報告書を発表した。

魚の乱獲、沿岸部の開発、海洋汚染。それよりもやっぱり地球温暖化が原因らしい。

国会で大騒ぎしえいる議員さん達は、国のため、国民のためと言っているが何もできていない。国民の生活を考えるのも、勿論やってもらわなきゃいけないけど、国会で逆切れするパワーがあるなら、もう少し自然のことも考えておくれよ。
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事

世界の珊瑚礁 2050年までに絶滅の恐れ?



悲しい話だ・・・・

世界資源研究所(World Resources Institute、WRI)は23日、魚の乱獲や気候変動といったさまざまな脅威に緊急に対処しなければ、世界のサンゴ礁は2050年までに全滅する恐れがあるという報告書を発表した。

魚の乱獲、沿岸部の開発、海洋汚染。それよりもやっぱり地球温暖化が原因らしい。

国会で大騒ぎしえいる議員さん達は、国のため、国民のためと言っているが何もできていない。国民の生活を考えるのも、勿論やってもらわなきゃいけないけど、国会で逆切れするパワーがあるなら、もう少し自然のことも考えておくれよ。
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事

2011年02月03日

インテル・ミラン DF長友誕生



アジアカップ終了後、1月31日にインテルミランが期限付きで日本代表DF長友祐都を獲得!

早く見てみたい!どんな活躍をしてくれるのか。

今朝の朝のとくばんで話していたが、契約金は約2億円。でもすでにセリエAはシーズンスタートしているから実質1年はないからね。かなり評価は高いんじゃないだろうか。

いつから試合に出場するのか?世界一のDFになって日本代表を引っ張って欲しい。

ん〜もっともっとTVでもサッカーの試合を見せて欲しい!
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事

2011年01月30日

サッカーアジアカップ優勝おめでとう! − サッカー



感動した!
オーストラリアとの難しい試合。延長戦後半4分、長友選手のセンターリングから李忠成のボレーシュート!ゴール!

均衡を破る一発!

今大会はベンチスタートからの選手が得点を決めることが多い。ザッケローニ監督の采配がドンピシャはまったんだろうか。

松井選手、香川選手らのユニフォームを手に、ピッチを歩く選手を見るとさらに感動。

アジアカップ優勝おめでとう!ワールドカップに向かってがんばってください!

お疲れ様でした。
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事

2010年12月30日

歴史遺産に アビイ・ロード・スタジオ前横断歩道



横断歩道が歴史遺産に!ビートルズのアルバム「アビイ・ロード」のジャケット写真に横断歩道を渡るメンバー4人の姿。
スタジオ前にあった横断歩道で撮影された一枚。その横断歩道が12月22日に歴史遺産に指定すると発表があったようだ。

いまでも残るその場所は、ビートルズファンなら一度行ってみたい場所ではないだろうか。

もちろん機会があるなら私も渡ってその姿をカメラにおさめてみたい。
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事

2010年12月21日

大きな模倣ガンダムまで作っちゃった



中国の遊園地でモビルスーツ登場!でも黄色って?

産経ニュースではその写真まで掲載されていた。

金属枠にナイロン布を張って作られ、夜にはライトアップまで計画されていたようだ。というのも、20日でこの偽ガンダムは撤去されたようだ。

どこまでコピーを作る人たちなんでしょう。キャラクターではないけど、そのうちスカイツリーそっくりな塔まで立てちゃいそうですね。でもさすがに建造物はないか?
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事

2010年12月18日

映画「ピンク・パンサー」のブレイク・エドワーズ監督、死去



映画「ピンク・パンサー」のブレイク・エドワーズ監督、15日死去。

40代の方々にはおなじみ(?)のピンクパンサー。アニメの映像と実写とのコラボレーション。

ダイアモンド「ピンク・パンサー」をめぐるコメディ映画でしたよね。クルーゾー警部だったかな?ピーターセラーズが大人気になって主役の座を奪っちゃったんですよね。

いまでも町中で見かけるキャラクター「ピンク・パンサー」。

そんな生みの親のエドワーズ監督に合掌。

posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事

こんなすごいドレスコードは見たことない!



スイス大手銀行UBSが「評判」の旗のもと、学校の校則以上のドレスコードを導入!

ヘアスタイルやスカートの種類、さらに靴下までが指定されている。そのなかでも下着の色までも!

どうやってそれを監視するんでしょうか?出勤時の行員通用口に風紀委員のような人たちが立ってチェックすんでしょうか?

服装だけを徹底しも接客の態度が変わらなきゃ「評判」も変わらんでしょ。

タイトスカートはこうが、ワンポイントの靴下はこうが関係ないんじゃないでしょうか?銀行だって客商売。接客態度とどれだけ誠実に対応できるかじゃないかなぁ?

まぁ、もちろんもっと信用されなきゃいけない企業努力はあると思いますけどね。
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事

2010年04月03日

携帯のSIMロック解除へ



総務省が発表したということは、本当になるんでしょうねぇ。

大手4社(ドコモ、AU、ソフトバンクと・・・)が総務省からの携帯のSIMロック原則解除同意し今年の夏頃にも利用者が端末と通信会社を自由に組み合わせる仕組みが整うらしい。

SIMカードには、電話番号など利用者の情報が書き込まれて、このデータを元に通信事業者のネットワークにアクセスできるんですよね。

それでは、メールアドレスなんかはどうなるんだろう?

変わらなければいいんだけど、キャリアごとにドメインがあるから乗り換えの場合は、どうしても変わるんだろうなぁ。

現状との違いって、どうなるんでしょう?

iPhone持って、キャリアはAUとかも可能?
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事

2010年03月27日

『24(Twenty Four)』ついにラストシーズン



大好きなアメリカのドラマ、『24(Twenty Four)』がシーズン8が最終となるらしい。

2001年にシーズン1が放映され、それから約10年が経った。

フジテレビで放映していたシーズン2から見てファンになり、それからというもの新しいDVDが出るたびに借りては、毎日のように深夜まで見ていたことを思い出します。

ここまではまった米ドラマはなかったなぁ。

早く、シーズン8が見てみたい!
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事

2010年03月22日

Google、来月にも中国から撤退か?



Googleが来月10日にも中国から撤退か!?

中国政府の検閲やサイバー攻撃に抗議して、同社の中国語検索サイトの閉鎖も辞さない態度を示したようだ。

以前にもハッカー養成サイト企業の摘発があった中国。このようなサイトをどうどうとやっている国はどうなんでしょうか。

22日の明日、Googleは撤退の詳細などを発表するとの見込みらしい。
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事

2010年03月18日

大迫力!実物大の模型の恐竜のショー!



以前から話には聞いていた「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」のライブツアー。
実物大の模型でできた恐竜たちが繰り広げるショー。
この記事は、英ロンドンのO2アリーナでのこと。

そして今度は日本でも上演!今年7月から日本国内のアリーナ会場でツアーが始まる。

ん〜このショーは子供だけじゃなく、大人も楽しめるようですね。

是非、行ってみたい!
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事

2010年03月05日

実際はどれくらいきれいなんだろう?



NASAが2日に公開した史上最も精細な地球の「合成画像」だけど、テラが撮影した数千枚の画像を合成したという。

そうもしないとここまで綺麗な地球は見られないんですね。

実際はどれくらいのものなんだろう。合成しない画像とくらべたいなぁ・・・と思うのは私だけだろうか?

興味ありませんか?
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事

2010年03月04日

結局、日産もリコール



トヨタ、ホンダに続き日産もリコールなんですね。

この際、便乗して他メーカーも“サック”っとリコールの発表しちゃったらどうなんだろう。

先日TVでゴーンさんのインタビューがあったようだけど、この話だったのかなぁ?
これじゃなくて、最近のリコール騒動のインタビューを受けていたような気がしたけど、自分の会社からも出ちゃうとはねぇ。

日本車のクオリティの高さはどこにいったんでしょうね。

非常に残念ですね。
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事

2010年03月01日

オバマさんもスモーカーだった



大統領といえども以前はスモーカーだったと。なんか安心した。

アメリカではタバコは厳禁!喫煙者は即刻禁煙しなければ出世の道も閉ざされる・・・なんて聞いたこともあったもんだ。

95%は成功?大統領もつらいなぁ。
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事

2009年11月09日

マイケル・ジャクソン 最後のリハ風景



This is it.

観ました。かっこいいです、マイケル。

正直なところ、すげ〜観たい〜と思うものではなかったですが、IMAXのシアターも体験したかったので週末にお出かけ。

本当に彼は死亡してしまったのですか?信じられない気持ちです。

リハ時のダンスはこんなもんじゃないです。

そのほかにも、コンサートマスターやスタッフ、ダンサーの人たちとの信頼関係と友好。すばらしかったです。

・・・この女性ギタリストもかっこいいです。ビリージーンのソロパートの音、マイケル・シャンカーの音でした。

最高のスタッフに囲まれリハーサルをするマイケル・ジャクソン、本当にかっこよかったです。
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事

モトローラ新機種



とうとう日本では携帯電話市場では見なくなったモトローラ。

後発のスマートフォンだが、アメリカではどの程度シェアを伸ばせるのでしょうか。

モトローラ携帯は今でも使っている人を見かけますが、このスマートフォンで再度日本市場を狙うのでしょうか??
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

