2011年10月14日

柳ジョージさん死去。残念です。

10月12日、63歳で柳ジョージさんは逝ってしまった。

高校生の時、バイト先の友達に借りたレコードがジョーちゃんの「雨に泣いている・・・」だった。
もともと音楽は聞くのは好きだった。けど歌うことは苦手。人前に出る性格ではなかったなぁ。
高校3年の時、学園祭でバンドを組みジョーちゃんの数曲を歌った。ステージに上がったのはそれが2度目だった。

柳ジョージさんに会いたくて本牧にも足を運んだ。高校生の時だった。でもなかなか会うことはできなかった。

憧れて、憧れて、ライブには1度だけ見にいった。最高に格好良くて足が震えた覚えがある。

それからも柳ジョージさんの歌をコピーして専門学校の学園祭でも歌った。その後、ライブハウスに出演するようになってからも、ジョーちゃんの歌は1曲入れていた。「歌舞伎」や「FENCEの向こうのアメリカ」。シンプルなコード進行で下手なギターを弾きながらよく歌っていたもんだ。



音楽を始めるきっかけになった人、そして今でもその音楽好きは変わりません。

とっても残念で、とっても哀しい。ご冥福をお祈りします。
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。