2011年04月25日

震災から1ヵ月半、東北新幹線東京〜仙台間開通。



震災から1ヵ月半。東北新幹線が全線開通を29日にひかえ、今日、東京〜仙台間が開通した。

復興も一歩一歩進んでいるようですね

明るいニュースはうれしいです。
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月19日

寂しいなぁ〜



地元浅草。この震災の影響が出ているんでしょうね。寂しい限りです。

桜が散ってしまった今、次の観光の目玉はタワー完成しかないですね。
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月13日

季節はてっぺんを迎えた

桜の季節も終わろうとしてる。



お昼を食べた後、近くの増上寺へ完全に葉桜になる前に散歩。



久し振りに見るここの桜は、本数は多くはないけど東京タワーとコラボして綺麗です。

オフィスからだと全体が見えるけど、やっぱり近くで見る桜はいいねぇ。
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月10日

千鳥ヶ淵から靖国へ 2011年桜

東日本大震災のため、東京の桜祭りの自粛が。

しかし、年に1度しか咲かない桜を見てあげないというのは、桜に申し訳ない。

と、いうことで千鳥ヶ淵まで桜散策。

千鳥ヶ淵の桜

午前10時に九段下に着いた時点でかなりの人混み。これがいつもの桜祭りが開催されていたと思うとゾッとするなぁ。

千鳥ヶ淵の桜 その2

昨日とうって変わって暖かく、風も弱く、過ごしやすい日曜日。千鳥ヶ淵に映る桜もキレイです。

大きな玉ねぎ

青空のもとの武道館。大きな玉ねぎが輝いていました。今日のイベントは、小学生の剣道大会でした。

さて、武道館、千鳥ヶ淵を後にして、靖国の森まで散策することに。

武道館入口付近

11時頃にはこんなに見物人が増えてきました。

靖国通り

靖国通りの両側もキレイに咲いていました。

靖国神社内

靖国神社の参道わきに咲く桜。あまりに多くの桜の木で、目の前がピンク色。

靖国神社参道

そうそう、標準木の桜も見てきました。これって気象庁が開花の状況を知らせるときに使う木だそうですね。満開!

さてそろそろ、お腹も空いたしのども乾いてきたので、食事処を探し移動。

靖国通り散策

結局、飯田橋までゆっくりと桜見物。

飯田橋付近

神楽坂も大混雑。いつもはこんなに人がいる街じゃないんでしょうけどね。

桜を見ながらの一杯は今年はちょっと遠慮して、来年は桜の木の下で目いっぱい呑んでいたいですね。
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

