2011年03月25日

1日だけで基準値が下がる − 金町浄水場の放射性ヨウ素



昨日、あれだけ大騒ぎして「1歳未満の乳児には飲ませないで〜」と放送していたのが、一晩明けて基準値に戻る・・・

東北の地震が発生してから、情報をこまめに出す姿勢は理解はします。でも、これも考えもんだと思う。

買占めを誘発させているのは、やっぱり国の発言が始まりなんだということをしっかり考えてもらいたい。

昨日だって、コンビニやスーパーの水は在庫がなくなる状態が起きたんですよね。

ほんとうに「危険」な状態なのか、それとも様子をみれば戻るものなのか、判断は難しいとは思うけど、もう少ししっかりしてほしいなぁ。

今日、被災地にいる友人からメールが来ましたが、まだ物資は行き届いていないとのこと。

放射能も怖いけど、もっと被災地のことも考えなければいけないんじゃないだろうか。いまだ水道も止まっている状態なんだから。
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月18日

日本の地震による部品不足でGM米工場が操業停止



米GMのアメリカ工場のラインが停止した。日本からの部品が届かないからとの理由らしい。

これらによる震災被害や電力不足の情報が世界に流れ、円相場の最高値をつけたりと、海外投資家が日本を見放しにかかっているのだろうか?
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月08日

新幹線「はやぶさ」デビュー



ん〜いいフォルム。グラマラスなライン。ん〜いいですね。

一度はファーストクラスに乗って青森までいってみたい。
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月05日

korega これが携帯電話?



人型の携帯電話って・・・表面は人肌って・・・胸の位置に発光ダイオードだって・・・

なんか突然歩き出したりして・・・・
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月04日

次世代モデルiPad2とKDDIからのXOOM



米アップルは2日にタブレット型携帯端末「iPad(アイパッド)」の次世代モデル「iPad 2」を発表した。
CEOスティーブン・ジョブズ氏が「この製品には長い時間をかけた。この素晴らしい機会を逃したくはなかった」と終始エネルギッシュに語ったそうだ。

その数日前、2月28日にはモトローラモビリティがAndroid 3.0(Honeycomb)搭載タブレット「MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M」を4月にKDDIから発売すると発表した。日本市場で発売されるモトローラ製のコンシューマ向けモバイル端末は、2006年末にNTTドコモから発売された「RAZR」のカスタマイズモデルである「M702iS」と「M702iG」以来、実に約4年振りとなるらしい。
これは3Gには対応しておらず通信方式は無線LANのみらしい。「接続のフレキシビリティに確保するため」だと同社インターナショナル・ディストリビューションマーケット担当バイスプレジデント&ジェネラルマネージャーのスピロス・ニコラコポウロス氏が語った。

タブレット端末のアメリカ企業の参入に今後目が離せないようですね。

・・・・でも、私は必要ないですけど・・・・
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

