2011年01月30日

サッカーアジアカップ優勝おめでとう! − サッカー



感動した!
オーストラリアとの難しい試合。延長戦後半4分、長友選手のセンターリングから李忠成のボレーシュート!ゴール!

均衡を破る一発!

今大会はベンチスタートからの選手が得点を決めることが多い。ザッケローニ監督の采配がドンピシャはまったんだろうか。

松井選手、香川選手らのユニフォームを手に、ピッチを歩く選手を見るとさらに感動。

アジアカップ優勝おめでとう!ワールドカップに向かってがんばってください!

お疲れ様でした。
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事

2011年01月06日

新年カウントダウン NYタイムズスクエア



いつかこの群衆の中に参加したい。NYタイムズスクエアのカウントダウン!

ドバイの世界一の超高層「ブルジュ・ハリファ」盛大な花火でカウントダウンを祝ったようだ。

でも、年末年始に家を空けるということは、いつ大掃除をすればいいんだ?
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

謹賀新年2011年

1月2日、今年の開運祈願に川崎大師へ初詣。

謹賀新年

毎年足を運ぶ川崎大師は、今年は少し参拝の人が減ったような気がしました。

いつもなら参道へ入るまでに隊列が足止めを食らうのは参道前の飴屋さんの手前。でも今年はすんなりと参道前まで入ることができた。

やっぱり少ない。なぜだろう?

昨年は3が日で296万人の人出だったんだけど前年比マイナスなんじゃないかなぁ?

提灯好きかも

参道に入る門につるされた提灯。ん〜どうやら私は提灯好きかもしれない。浅草寺にいった時も必ず提灯をカメラにおさめる。ここの提灯もいい大きさだなぁ〜と思う。

川崎大師

さぁ、今年の開運を祈るべく護摩炊きをお願いしました。

川崎大師 平間寺は古くから厄除けで有名。厄を払って開運を祈る。

住職さん(?)の説経を30分ほど聞き、その後お札をいただく。

今年は絶対良い年にします。がんばります!
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

