2010年11月12日

結構便利な機能かも。 Googleインスタント・プレビュー



Googleは検索結果の各タイトル右端に「虫眼鏡」のアイコンをつけた。

これをクリックすると、リンク先のページプレビューが遷移せずに見れる。

今まであったようでなかった機能ですね。意外と便利です。

検索結果で一度クリックするとオンマウスで他のページもプレビューできちゃいますね。

もちろんFLASHムービーは見れませんが、サイトを調べているときって便利ですよ。

でも・・・これで無駄なクリックが減りそうだからGoogleからサイトへの流入が減ったりして。
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月07日

中国杯フィギア男子シングル 小塚選手優勝!



この週末、中国で開催されていたフィギアスケート中国杯で男子は小塚選手が優勝した。

SP(ショートプログラム)で1位になった小塚選手は、フリーでも2位に10点以上の差を広げフィニッシュ!

最初のジャンプで4回転に挑戦したが手をついてしまったが、他のジャンプでは大きなミスもなくいい結果となりました。

SPで1位で抜けたときがないと優勝後のインタビューで話していました。かなりのプレッシャーがあったと思うけど、それを振り切っての優勝。

大きく成長した小塚選手をこれからも注目したいですね。
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ちょっと買い物に浅草へ

朝から天気が良くてポカポカと暖かい一日。

今日は買い物で浅草へ。なぜ浅草へ?この街は革製品が安く手に入る。靴もそのひとつ。

しかし・・・収穫なし。せっかく行ったのだからお参りに浅草寺へ。

改修工事完了

いつのまにか改修工事も終わりすっかりキレイになりました。これで年明けの初詣でも気持ち良くお参りができますね。

大提灯だって気分がいいだろうね。

大きな提灯

境内の提灯だって。

浅草寺

秋空の中、浅草寺から見えるスカイツリーもとっても大きく育ちました。

スカイツリー

今日現在、497メートル。完成は634メートルだから残り137メートル!今は第2展望台部分まできました。

早くエドムラサキが輝く日が待ち遠しいですね。

浅草寺境内脇には菊の展示会も開催。この季節の風物ですね。

菊の展示会

変わり菊

“キレイだなぁ〜”とカメラを向けていると、となりから“歳とったねぇ〜”と。

確かに、父親のカメラの中は花の写真でいっぱいだったなぁ。
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月05日

ロンドンの2階建てバス大渋滞



11月3日、ロンドンで人員削減に反対する地下鉄労働組合が2日夜からストライキを決行したため、ロンドン名物の2階建てバスが大渋滞。

日本でも電車がストライキを起こせば通勤・通学の足はバスや自転車。それでもこんな光景見たときないですね。

この写真は面白いですね〜街中はバスしか見えず、普通の自動車は走っていないのだろうか?

ちょっと見、追突事故かと思っちゃいました。
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月04日

サマータイムに対応していなかったiPhone4のアラーム



先月末でサマータイムが終了した英国で、iPhone4のアラームを頼って会社に遅刻した人が続出。

アラームのソフトバグでサマータイムに対応していなかった。なんでもかんでもiPhoneに頼るのはねぇ〜

日本ではサマータイムなんてないからこんなバグは見つからなかったんでしょうけど、同じようなことが日本で起こっていたらどうなっていたんでしょう?

これがiPhone4ソフトバグの序曲だったりして・・・でも、これまでのシリーズの使い回しじゃなかったんですかねぇ。
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

家の外も紅葉が

家のベランダやリビングに植物があります。

その中で、「コキア」という別名ホウキグサという植物があります。

コキア

夏は緑色一色できれいな葉に包まれていたこの植物も、秋になると紅葉し赤く染まってきます。

晩秋になると葉を落としホウキに利用するそうです。

祝日の今日、日光などの紅葉の観光地では紅葉を見に渋滞していたようですがこんな間近で季節を見られるなんてちょっと嬉しい。
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月01日

すっかり忘れてました。 上海万博閉幕



10月31日、6ヶ月にわたる開催期間を終え、上海万博が閉幕。目標の開催中入場者7000万人を超え、7300万人が上海万博に足を運んだようです。

開催時、マナーの問題が取り上げていたようですが、その後どうなったんでしょう?

武装警察まで配置されていたとニュースで聞きましたが、変わっていないからこそ配置してたんでしょうね。

上海万博の印象はそれしかない。オイラだけでしょうか?
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

