2010年08月29日

夕焼けこやけ

夕焼け

夕方、買い物から帰る車内から撮った夕焼け。

台風は続々と発生しているようですが、こちらには全然雨が降らない。

まだまだ暑い日が続く・・・・厳しいな。
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

トラの赤ちゃん密輸出で逮捕 − タイ



タイ・バンコクのススワンナプーム国際空港で、トラの赤ちゃんを縫いぐるみの間に入れ蜜輸出しようとしたタイ人女性が逮捕。

トラの赤ちゃんは、薬で半分眠ったようにおとなしくなっていたようです。

これ、TVで少しだけ見ましたが、バックの中に入れられていたんですよね。

スーツケースに入れられていたということは、預けて貨物に入れられ・・・かわいそうですよね。

預けられる前に発見されて良かったですね。

それにしても、この女、何を考えているんでしょう?ペットにでもしたかったのか?
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

金曜の仕事場近くにて

先日仕事で出会った方からの話で、「毎日カメラを持って歩き、仕事の先々で撮ってブログに載せてます。」って。

眼レフを持って歩くにはちょっと重いので(PCも持って歩いているので)、小さなデジカメを持って歩いてみました。

高台から見る

オフィス近くのビル裏からの眺めです。ちょっと高台にある場所なので眺めはいいです。

夕方よりクライアントのある、新富町へ。

この街は老舗が多いとテレ東でやってましたね。古い木造建築の家もたくさん見かけます。

そんな屋根で寝る猫。

屋根上の猫

夕方は少し涼しくなってきたんで表に出てきたんでしょうね。

だれる猫

ただ、地面に近いところにいた猫はさすがに暑そうです。

ダレダレです。

ちょっとした風景の違いを撮るってやっぱり面白いですね。
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月25日

不思議な形の雲

ガス橋を渡ろうと車の窓からその外に目を移すと・・・

何雲?

積雲の一種だと思いますが、なにやら変わった形の雲。

写真中央に写る空に延びる雲。

夕日のオレンジ色が雲に反射して、外側がオレンジのグラデで色つけられていました。
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月20日

田園都市線で異臭騒ぎ、原因はiPod



東急田園都市線で13日、iPodの破裂で車内に異臭。
初代iPod nanoのバッテリー破裂によるこの騒ぎ。

アップルではその他のモデルでは事故の報告はなく、特定のバッテリーメーカーのみが対象と発表しているらしい。

経産省がアップルジャパンへ交換推奨情報が分かりにくいとサイトの改善を指示したけれど、どこに書かれているのか分かりませんね。

あまり重要視していないのだろうか?

日本の企業はこんな事故が起こったら、サイトのトップに掲載したりするように思うけど、件数が少ないからあまり・・・ねぇ。
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

