2010年07月18日

関東梅雨明け

昨日、関東は梅雨明けをしたようですね。

・・・・暑い・・・・とにかく暑い・・・。

なので、川崎大師駅近くの「茶房ふくしま」で天然氷のカキ氷を頂いてきました。

宇治金時白玉入り・・・・甘みをおさえたアズキと少し苦味のある抹茶のシロップ・・・長い間続いている訳がここにあるかもしれませんね。

カキ氷のみで立ち寄った大師でしたが、やっぱりお参りに。

川崎大師

昨日の日中の温度は32℃。暑いけれど湿気がなく、風が気持ちいい一日。

大師さんの境内の柱になにやら沢山の風鈴が。

風鈴

実は、川崎大師では今月21日まで「風鈴市」が開催され、全国各地の風鈴、およそ3万2千個が涼の音を奏でていました。

風鈴市

風鈴市その弐

有田焼きの陶器製、沖縄琉球のガラス製、南部鉄の鉄製風鈴。

全部違った音色を奏で「ザ・夏」を味わいさせていただきました。

帰り道、大師様を抜けたところに縁日で見かけるお面屋さんが。

おめん

色とりどりのお面。夏の日差しの中、綺麗な色がまぶしかった。


posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月15日

ちょっと楽しみ AU iida新作発表



AUのデザインプロジェクトが動き出したのか。iidaの新作発表は完全にデザインプロジェクトの流れのようですね。

LIGHT POOLとは、また斬新なデザイン。音と光の表現ってなかなかCoolかも。

INFOBAR2ファンの私にとっては結構興味深々。

早く店頭で実物をみてみたいなぁ〜
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月08日

おぉ〜お台場から静岡へ : ガンダム復活



お台場に登場した等身大のガンダムが静岡で復活!

今までどこで眠っていたんだろう?

ビルに囲まれていると、戦闘態勢に入っているようですね。
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月05日

That's very cool!とアナウンサーもいってます。

なんか不思議なアエロパーツをつけた車。

そうじゃなくて、本当に飛んじゃう車です。

可変式の翼をつけて、広げればちゃんとした主翼になっちゃう。

・・・・でも、プロペラ式のようですね。

この時代なんだから、できればジェットエンジンを小型化してつけてもらいたかったなぁ〜

posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

