2010年05月30日

いとしきイタリアンバール

レモンチュロハイボール
昨晩、最後の営業日だったナチュラ。

地元で初めてだったイタリアンバールのお店。
約3年続いたお店だったけど移転の為店が終わっちまった。

たまに寄って美味いパスタと大好きなガージェリーを頂く。
最近はレモンチュロハイボールも必ず頂く一品。

ムサコに移転し来月10日からオープンだけど、また帰って来る日を楽しみにしてます。
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月28日

自殺しないように念書?



iPadで湧く日本。

iPhoneで悲しい事件が起きる中国。

今年に入って11人の自殺者が出たらしい。かなり過酷な労働条件なんだろう。
「月9」のドラマの中の中国工場の話も同じようなもんか。

それにしても、念書を書かせるって・・・ねぇ。
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日本上陸!iPad



いよいよ後数時間で発売開始ですね。日本上陸!

夜のニュースでも店前に集まるファンがいっぱいいました。

今後もコンテンツが増えるようですが、現在のコンテンツ数ってどうなんでしょうか?

でも、興味はありますねぇ。
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月07日

鎌倉駅から江ノ島駅まで

連休中は暖かい日が続いたので、今度は一路鎌倉へ。

以前にも車で江ノ島から鎌倉へGW中に行ったことはあったけど、今回は電車で鎌倉まで行き、そこから長谷駅まで・・・と予定したものの、江ノ電への乗車は規制がかかり、乗車までどれくらいかかるかわからず、そのまま鎌倉駅から海岸沿いへ向いぶらぶらと。

鯉のぼり1

これは以前も見かけた「鯉のぼり」

鯉のぼり2

海岸に結ばれたロープのその先には凧。ん?これって風がなくなったらどうなるんだろう?

でも毎年この風景はあるんだろうな〜と「鯉のぼり」の下をとおりつつ思う。

極楽寺駅

「極楽寺駅」の表示板を見つけテクテクと。

江ノ電の乗車率は120%を超えているようだ。

それじゃ〜アイスでも食べながら次の長谷駅までテクテクと。

りすがいた

途中、民家の軒先にいたリスを発見!自然が残る街ですね。

長谷駅までの道のりをどこで間違えたかその先までテクテクと。

海岸沿いの1本裏から見る海岸も風情がありますね。

由比ガ浜

とかなんとかいいながら、江ノ電には最後まで乗車せずで江ノ島駅近くまで制覇しました。

江ノ電街中

街中の道路にも江ノ電は走るのです。

結構狭い道幅なので、カメラを構えるのも車の動きをみつつ。ちょっとひかれそうにもなったりして。

街中の江ノ電

全行程、約10km!

いやぁ〜歩きましたね〜曇り空でしたがこの季節の紫外線は強く、ちょっとだけ焼けました。

結局、最後の最後まで江ノ電には乗車せず、帰りはモノレールで大船まで。このモノレールは是非一度経験をしていただきたい。

江ノ電のように民家の間をぬって走るモノレールもドキドキものですよ。
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月04日

歴博から成田へ

ん〜やっと気持ちの良い季節になってきました。

昨日、JRのホリデーパスを購入し一路千葉まで。
このホリデーパスは2,300円で指定区間内一日乗り降り放題!結構いいかも。でも、このGWや夏休み、年末年始のみなので、もう少し別の機会にも乗れるようなパスを考えてほしいな。

まずは、JR佐倉駅へ〜
ここには何があるかというと「歴博」と呼ばれる「国立歴史民俗博物館」という東洋一の大きさの博物館がある。
東洋一?と思うだろうがバカにできない広さ。総合展示場の6っの展示室を回ったのだが、3っ回ったところですでに2時間を大幅に超えた!
広さもさることながら、展示物の多さにもビックリ!

その一部を・・・・

はにわ

入ってすぐに迎えてくれるハニワ

街並み

なす畑

港町

横浜

各展示室にあるジオラマの数々。かなり精巧に作られているのでこれを見るだけで時間を忘れてしまう。

東京オリンピック

最後には「東京オリンピック」のポスター。今あるポスターと比べてもセンスがいい。

途中から展示室を斜め見しながらも、約3時間OVERかかる。じっくり見ていたら1日は必要。

これに加え「企画展示室」もあり、昔教科書で習った内容以上の情報がここにありそう。時間を見つけてもう一度訪れたい。

そして一路成田空港へ。

何しにって?単純に呑みに。

夕方の空港内は“ガラ〜ン”として、ほとんど人気がない。

22時発最終便のホノルル行きまであと数本のフライトがあるのみ。

到着した人、これから出国する人達がレストラン街を占領している感じでした。

何年かぶりの空港なので、デッキに出て夜のエプロンを堪能。

第2ターミナルビル

第2ターミナル南

ちょっとした小旅行。満喫できました。
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

