2010年04月03日

携帯のSIMロック解除へ



総務省が発表したということは、本当になるんでしょうねぇ。

大手4社(ドコモ、AU、ソフトバンクと・・・)が総務省からの携帯のSIMロック原則解除同意し今年の夏頃にも利用者が端末と通信会社を自由に組み合わせる仕組みが整うらしい。

SIMカードには、電話番号など利用者の情報が書き込まれて、このデータを元に通信事業者のネットワークにアクセスできるんですよね。

それでは、メールアドレスなんかはどうなるんだろう?

変わらなければいいんだけど、キャリアごとにドメインがあるから乗り換えの場合は、どうしても変わるんだろうなぁ。

現状との違いって、どうなるんでしょう?

iPhone持って、キャリアはAUとかも可能?
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事

先週のお話 − 花見

今週は風の強い日が続いていましたが、今日は穏やか。

対岸の桜の花はほぼ満開で咲き乱れているようです。

風で飛んできたビニール袋が近くのお宅のアンテナでバタバタとくっついちゃってます。

先週、上野公園へ花見に行ってきました。それにしても寒かった!!

上野公園花見

それでも、こんなにひとでいっぱい!

上野公園ひとで

さすが、上野公園!

桜満開

桜は満開でした!

桜接写

ちょっと接写!

サクラサク

曇り空でもったいない。

TVで強風の中、お花見している人を見ましたが、今日はもう葉桜になっているんだろうなぁ・・・

最後に、上野公園と言えば「西郷さん」をパッチとな。
西郷さん

近くの公園で花見でもしたい日和です。
posted by おとうちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

